2013年08月11日

閃の軌跡 軌跡シリーズの常識が通じない!?バトルシステム「戦術オーブメントARCUS」

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軌跡シリーズで欠かすことのできないものといえば、
いくつがあげることができますが、
こと戦闘に関して言えば、
戦術オーブメントを外すことはできません!!

戦術オーブメントについて簡単に説明をすると、
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各キャラクターが持っている戦術オーブメントに、
クオーツと呼ばれるアイテムをセットすることで、
ステータスをアップさせたり、
アーツ(導力魔法)と呼ばれる魔法を使うことができるようになる。
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というものです。

空の軌跡〜碧の軌跡まではクオーツの組み合わせで、
使用できるアーツが決まりましたが、
閃の軌跡では今までとは異なり、
クオーツ毎に使用できるアーツが決められているようです!!

これはどういうことを表しているかというと、
使用できるアーツ数が限られるということです!

例えば、火のアーツが弱点のボスに対して、
パーティ全員に、
強力な火属性のアーツを使えるようにできないということです!

軌跡シリーズにお決まりの、
頑張れば倒すことができるけど、
負けても物語が進むボスを攻略するのがより難しくなりそうです。

この新システムは歴代の軌跡シリーズをやってきた人にとって、
戸惑うことになりそうですね。

閃の軌跡は今まで以上に、
戦略を考えなければいけなさそうですね!

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posted by カンパネルラ at 09:31| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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